人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0歳最後の日

明日でベベさんもついに1歳。
あっという間の1年でした。
去年の今頃は前駆陣痛と闘ってたなぁ。懐かしい。

で、最近のベベさん
・あんよはかなり上手になってきた。お外でもしっかりあんよ。ただし、慌てるとすぐ転ぶ。
・「ママー」「ババー」「ないない~い」「ないなぁ」など、よく喋る。
・「もしもし」っていうと、携帯を耳にあてる。
・パチパチっていうと手をたたく。
・バイバイは相変わらずその人が居なくなってからする。
・ご飯はしっかり3食モリモリ食べる。
・おっぱいもしっかり飲む。
・夜も酷いと3回くらいは起きる。
・階段上りはもうお手の物。一番上まで問題なく上ってくる。
・何でも口に入れる。でも不思議と食べ物以外は飲み込まない。
・お水遊びが大好き。シンクへ引っ張ってって「んーんー」って主張する。
・意思表示がはっきりしてきた。かなり自己主張が強い。

今思いつくのはざっとこんな感じ。

私の身体
・おっぱいもまだ普通に出てるせいか、排卵もしてないみたいだし生理もきてない。
・一時はすごい体調を崩しやすかったけど、最近は落ち着いてきた。
・時々口内炎ができる。以前は滅多にできなかったけど。
・体重は妊娠前の体重マイナス4.5㌔ほど。臨月体重マイナス15㌔。まだ減ってる。
・体脂肪は只今15.6%、17.0BMI、身体年齢18歳、骨格筋率31.6%。
何か、スポーツ選手みたいな体だなぁ。恥ずかしい・・・。
・食事量も一時よりは減って、今は人並みくらい。ホント、産後は良く食べてた。

オッパイ止めたら、体重は元に戻りそうだな~。食事に気をつけなきゃ。


0歳最後の日_e0096448_23162746.jpg

あんよ、大好きです♪
0歳最後の日_e0096448_23164340.jpg

今からお兄ちゃんと悪巧み?
0歳最後の日_e0096448_23165597.jpg

ピアノが大好きでよく弾いてます。
by madamebutterfly9 | 2007-09-08 23:21 | 11 months
<< カウントダウン 10カ月検診 >>